アドビアドバイザーズ


(画像:アドビアドバイザーズwebサイトより)

アドビアドバイザーズというものに参加してみることにしました。
「アドビアドバイザーズ」とは、アドビの各種製品やサービスへの要望、
改善のアドバイスをしたり、新製品のアイデアなどを提案するユーザー集団、
というもののようです。
要するに製品のフィードバックと
「新製品にはこんな機能を入れて!」と要望する
質の良い消費者代表ということになります。

とりあえずやることはアンケートに答えること。
5分ほどで済みました。
回答を終えると「次回のアンケートをお楽しみに!」という
煽りの文言が表示されます。

こちらにはどんなメリットがあるのか把握しないまま参加。
見返りはそもそも期待していません。

ではなぜ参加したのか。

キレのある一文に心を打たれました。

アドビアドバイザーズの公式サイトにはこう書かれています。

「日本のアドビユーザーの代表として、忌憚のないご意見やお考えをお聞かせください」

自己顕示欲を見事にくすぐられました。
「だ、代表か、ふむふむ。なんでも聞いてきなさい。
ま、まぁ私もアドビ製品は長い方だからねぇ」
という気持ちになってしまいました。
弊社はFCP6からPremiereProCCに切り替えてまだ3年ほどです。

この文言を考えた人はうまいなぁと思います。
次のアンケートが楽しみです!

コメント