今年の冬

いよいよ冬が終わります。ありがたい!
私は冬が大嫌いなので、暖かい季節が待ち遠しいです。


今冬は、スキー場での撮影が多かった様に思います。
写真をいくつか撮ったので記録としてアップしておきます。



飯綱町のスキー場でCMの撮影です。
和田Dの仕切りで子どもたちが元気に叫びました。
ドローンでの撮影も行いました。
個人的にはドローンが嫌いです。こわくて見ていられない。
撮った絵は好きです。


写真はありませんが白馬村でスキーパトロールの密着取材も行いました。
パトロールの皆さんに追いついていくために、なんだかんだで3カメ体制で取材。
とにかく速くて驚きました。おそるべき体力とスキーの技術です。

さらにはボブスレーやチェアスキー、アイススレジホッケー、
フィギュアスケートなどなど
ウインタースポーツの取材撮影も沢山ご用命頂きました。


そして先日の白馬村でのスポーツ雪合戦の全国大会。
「第5回日本雪合戦選手権大会」。

全6カメ収録です。スキー日和!




八方尾根のジャンプ台の下にある3面の雪合戦コート。
そのセンターコートで収録です。

今回はスイッチングをせずにモニターで各カメラの映像を確認しながらの収録。
後日編集して仕上げていきます。
将来的には現場でのスイッチング兼収録を目指していますが、
とてもスピーディーな展開で目が追いつきません。全員が玉を投げまくる競技ですので。
この辺りがどうなっていくか技術開発も含め、とても楽しみな仕事です。

カメラマンのみんなは雪からの照り返しで顔が真っ赤に日焼けしておりました。
お疲れ様でした。



・・・む!?


コートのFFを撮影するW辺氏。

というか、ここからケーブル這わせてもらったわけで・・・。
みんな本当にお疲れ様でした。





コメント