雪合戦を完パケする ビジュアライズ


先日みんなで収録した「日本雪合戦選手権大会」が

Youtubeにアップされました。

試みとして、雪合戦の試合を「完パケ」しています。
得点、タイマー、人数の増減、スローリプレイなど
ゲーム中に存在する様々な要素を可視化してみました。
ビジュアライズってやつですね。

とても面白い作業です。
ゲームを作ってる様な、ルールを作ってる様な、
「決めてく感」がたっぷりです。

雪合戦連盟の高橋さんにもお時間をいただき、
実況解説も入れてみました。
ゆるいおしゃべりがベースの実況ですが、
無いよりは雰囲気が出ていると思います。

で、この「雪合戦の試合を丸ごと完パケする」という行為。
知りうる限り前例がありません。

おそらく世界初の完パケです。

雪の降らない地域や国の皆さんに見て欲しいな〜と思います。

あと3試合分を完パケ予定です。

コメント